UA-111873331-1 ga('require', 'displayfeatures');

異次元のコラム

哺乳類のハムスターをこよなく愛するラッパーです

夏祭りから始まるタワレコへの殴り込み 9/1@福岡ピース

 

インドア


 

私はインドアですが、暑いのが大の苦手で、ことさら夏に関しては引きこもってしまいます。

 

でも夏祭りは好きで、屋台、金魚すくい、スーパーボールすくいなどは、今となってはもうやらないのですが、それでも見ているとわくわくしたあの頃の衝動を思い出して、少しは感傷的になったりするものです。

f:id:izigen3:20180526205810j:plain

といっておきながら、ここ数年夏祭りに行っておりませんのは、その少々の感傷に浸れる心地よさとクーラーの涼しさを天秤にかけると、どうしても後者に傾いてしまうからです。

 

室内へ


 

ある日何の前触れもなく、今年のトレンドは室内だ、と頭の中にお告げが舞い降りてきましたので、ライブハウス内で夏祭り企画やることにしました。射的や、おみくじ、ヨーヨーすくいなどがあれば面白いですよね。あくまで予定なので、なにがあるのかは神のみぞ知るどころか、神様ですら知りません。

 

良かった。これで今年は涼しさと夏祭りを天秤に比べることなく、一粒で二度美味しい思いができるので、インドア派もアウトドア派も一同に会している光景がすでに瞼の裏に焼き付いて離れません。

 

 

アウトドアになれよ


 

そう言われなくもないのですが、音楽絡みでしか外出しないので、やむなしとして全国的にイベントを打つことにしました。そうすれば普段旅行とは無縁な私であっても旅行がてらライブもできるし、一挙両得だと思ったわけです。

 

最近


 

音楽から離れてどこへ向かっているんだ、と最近よく言われるのですが、依然として私は音楽どっぷり人間であります。

 

ただ、一見するとそれがわからないという意見が出てくるのは一理も二理もありますので、音楽らしい企画を少しはやっておこうかな、と思うに至ったのです。

 

どんな企画かというと、ライブイベントを通してCDを作りタワレコHMVなどに置いてもらおう、という至極明快なものです。原則、イベント出演者及びイベントに来場してくれた方を中心に選抜させてもらおうと思っております。

 

そしてあわよくばタワーレコードにてインストアライブやります。あくまで予定ですが、来年(2019年)に横浜・大阪・北海道・仙台・福岡あたりでやれたら面白いなあ、と思っています。

 

 

全国流通CD(応募要項等)


 最新版はこちらの記事にて管理しております。

izigen.hatenablog.com

ライブ概要


 

nana語りの部>
【日程】
9/1(土)
OPEN 12:00

CLOSE 17:00

夏祭りTIME 17:00-18:00

 

上記ライブイベントの出演陣は基本的にnanaプレイヤーがメインです。

nanaがどんなものかわからない方は下記リンク先ご参照ください。

nanamusic.hatenablog.com

 

 

<<KILIG Release Party>>

 

Illust_Maika Kobayashi

www.instagram.com

shop.monogatarilabel.com

 

【場所】

peace-livehouse.com


福岡県福岡市中央区荒戸1-9-22地下鉄「大濠公園駅」2番出口より徒歩約7分
西鉄バス「 荒戸二丁目」下車、徒歩約5分

 

【エントランス】
前売り 2,000円+1D
当日 2,500円+1D

 

nana語り出演者

あゅ
たろう
異次元
かなやん
みおん
グラスダマ。
拓海ん
ともや。
ぶん吉
ゆきしろ
ろく
八神P
JaM-Just a Memory
おしろ

唄狐

 

 

 

<DJ>

DAM-T

アオイカズト(blue_beat)

 

 

<MoNo語りの部>

OPEN 17:00

CLOSE 23:00

 

【エントランス】
前売り 2,500円+1D
当日 3,000円+1D

 

 

【SP GUEST】

DJ後藤まりこ

f:id:izigen3:20180728174545j:plain

 

【Release LIVE】

Nekodaruma---------------------------------

f:id:izigen3:20180626195706j:plain

 幼少期より玩具として触ってきた鍵盤で、独学にて即興作曲をする様になる。インストやサウンドトラックを好むが、ピアノやバイオリンといったアナログ楽器によるhousemusicに衝撃を受けインストピアノとクラブミュージックを融合した楽曲制作に取り組む活動が多い。
 ピアノで語りかける、それこそが彼による到達点。youtubeにて作品を公開すると、瞬く間に再生数は伸び、10万再生を超えるものもある。
 2017年に発売したPOLYHONICの初回プレスは完売し、再プレスするほどの過熱ぶりを見せる。TSUTAYAレンタルのピアノ部門では堂々の2位を達成。彼の快進撃は止まらない。

 

www.youtube.com

 

 

MoNo語り出演者

【ICE LIVE】

かるまtheZIPPER--------------------------------------------

ラッパー/アイスジャンキー/既婚者/DMM 公認AVレビュワー/兵庫県在住。

「日常会話の延長」をモットーに"髭剃りの事"や"チャリパク犯への恨み"など、身の回りの事を自由奔放にRAPしている傍ら、モザイクの向こう側ともいえる"JAPAN ADULT EXPO2015"にラッパーとしてさりげなく登壇している。

www.youtube.com

 

【PICK UP LIVE】

赤ちゃん婆ちゃん----------------------------------------

f:id:izigen3:20180728174610j:plain

2017年11月結成。
MC玄武(15歳)とMCでこ八(68歳)
実の孫とお婆ちゃんのクルー。
孫のラップに刺激を受けたでこ八がクルーを熱望。
来歴は、でこ八が生きてる限り作り続けられる。

www.youtube.com

 large-K----------------------------------------

f:id:izigen3:20180728235454j:plain

Japan Beatbox Championship という日本大会において九州代表として2年連続出場する福岡のHUMAN BEATBOXER

様々なジャンルの曲を持ち前のスキルでサンプリングする。

 

 

【出演陣】

異次元----------------------------------------

MoNo語りレーベル代表。

都内及び関西圏にてラッパーとして活動する。

歌詞は皮肉めいたものや社会に警鐘を鳴らすものが多い。

 

 

twitter.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Wort Werk

Q*bert

NASTY KNUCK

Frank's(NICO&SAGA)

狛犬

Crafty Nawe

 

 

【DJ】

DAM-T

アオイカズト(blue_beat)

 

【喫煙状況】
分煙です。
バーカウンター前のみ喫煙可能。アイコスならどこでも喫煙可。

 

【過去のイベントレポート】

izigen.hatenablog.com

izigen.hatenablog.com

 

車乗せます!


 
愛知から福岡にかけて往復8500円の車出す予定です(片道のみは不可)。乗りたい方は運転手杉山までご連絡ください。

 

twitter.com

 

●運行予定時刻

・行
名古屋 8/31 19:00
梅田 8/31 21:30
天神 9/1 8:00

・帰
天神 9/2 19:00
梅田 9/2 5:00
名古屋 9/3 8:00

 

 

主催者 -Profile-


 

・異次元

MoNo語りレーベル代表。

都内及び関西圏にてラッパーとして活動する。

歌詞は皮肉めいたものや社会に警鐘を鳴らすものが多い。

 

 

twitter.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com