UA-111873331-1 ga('require', 'displayfeatures');

異次元のコラム

哺乳類のハムスターをこよなく愛するラッパーです

通天閣の路面にてBBQ・5ピースバンド・ライヴ・ラップできる

通天閣


 

皆さん! 通天閣知ってますか? いや、なにをそんなこと言うてんねん、という突っ込み受けそうですが、一応簡単に説明します。

 

高さ100m足らずの、すこぶるこじんまりとしたタワーのことでして、その近辺には串カツ屋が30店舗程度ひしめきあっております。

 

観光地かつ歩行者天国のため、車の侵入は原則禁止で、外国人とかも多いです。

通天閣 - Wikipedia

 

 

新世界マルサ


 

 
通天閣から徒歩1分圏内に新世界マルサというクラブバーがございます。

 

中でライブやりながら、外でもライブとかBBQができるのです。私がこの箱で開催されているイベントに行った時、BBQとかやっていたのですが、いかんせん規模が小さい、小さすぎる。肉も本当に申し訳程度しか出てきませんでした。

 

そんな光景を見て、俺がクレイジーなイベントを打つしかない、と思ったのは3年前のことです。それ以来、ド派手に色々やってきましたが、やっぱり人間だれしも成長意欲というものがございまして、過去の自分を乗り越えたくなってきたのです。

 

路面演奏組を強化


 

下記機材を路面に設置しました。


アンプ4台

エレアコ

ベース

ギター

ドラムセット

キーボード

f:id:izigen3:20180507205549j:plain

 


その他にもバーベキューコンロ5台、肉40キロ程用意して、来たる5/5に備えてきたのです。

 


中でもライブがあるし、外ではサイファー(ラッパー達が即興ラップで会話すること)もあるし、歌い手のライブもある。


外のサイファーの演奏は、豪華でしたね。

なんせ、5ピースバンドになることもありましたから。

 

 

 マルサ側からも動画公開されています。

www.youtube.com

音量


 

さてこうなると、通天閣のストリートで、なぜかクラブにいるのかと勘違いするレベルの音量になりました。

f:id:izigen3:20180507205550j:plain

さすがにまずいのでは、ということでテープなどをドラムに貼り音量を抑えつつ、それでもなお演奏は続行。


ただ、途中で町内会長や警察が来ました。

肉を焼ききるまでは、ここを離れないと警察が言っていたので、最後まで焼肉奉行の方が肉を焼き切ってくださいました。

 

次回


 

6/2にMoNo語りイベントで借りるので、間に合わないのですが、来年までにはマルサの両隣の店も掌握して、3店舗合同みたくやれたらなあ、と思ったので、早速5/8マルサの店長と串カツしばいてきます。


次回のnana語りは滋賀の野外フェスor福岡ですね!


流しとんこつラーメンをやるとかやらんとか、そんなぶっ飛んだ話が出ています。


とりあえずバリカタですかね?


おっと、これは、まだ未定ですよ!笑

 

 

主催者 -Profile-


 

・異次元

MoNo語りレーベル代表。

都内及び関西圏にてラッパーとして活動する。

歌詞は皮肉めいたものや社会に警鐘を鳴らすものが多い。

 

 

twitter.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com