UA-111873331-1 ga('require', 'displayfeatures');

異次元のコラム

哺乳類のハムスターをこよなく愛するラッパーです

クラブ・ライブハウスを音楽で救おう

 

クラブやライブハウス


 

ライブしたくてもできない上に、日頃の遊び場も続々とつぶれていくクラブやライブハウス。。。。

その中でなにができるのだろう、と思ったら、やはり音楽の遊び場は音楽で救う、ということではないのか、と思うに至りました。

 

微力ではありますが、今回アルバムの配信を行い、その売り上げの全額寄付を行います。

そしてそのアルバムはMoNo語りが作るのではありません。私達アーティストが協力して作り上げ生み出し、全国のクラブやライブハウスを守るのです。

 

MoNo語りからは楽曲を無償提供します。歌われる方はそれに歌詞を乗せてエントリーしてください。ジャケットやその他デザイン・映像などでサポートしてくださる方がいれば、ぜひ私にご連絡ください。

 

twitter.com

公募(〆切:5/31)


 

最初は音楽的に優れている人だけ収録しようと思っていましたが、うまい下手ではなく、日頃の遊び場を守りたい気持ちがある人全員に参加してもらうことに意義がある思いましたので、エントリーされた方全員の曲をitunesamazonspotify、ラインミュージックなどで配信することにしました。

 

・何曲でもエントリー可能です。

・尺は自由にしてください。構成の改変、トラックを好きなタイミングでフェードアウトするのも問題ありません。

 

【歌われる方】--------------------

 MoNo語りからは下記のビート提供を行います。

 

 ・dropboxからダウンロード(iphoneからもDLできます)

www.dropbox.com

そのビート達に歌を乗せて、下記をツイートしてください。

 

・下記ハッシュタグをつける

#MoNo語り

#Donationizm

 

・レコーディングした楽曲を聴ける動画あるいはリンク先(DL可にしておいてください・wav形式限定)を添付

 

【BeatMaker・DTMerの方】--------------------

・下記ハッシュタグをつける

#MoNo語り

#Donationizm

・曲が聴ける動画あるいはリンク先(DL可にしておいてください・wav形式限定)を添付。

 

 

エントリーされた場合、サンプルビートに追加します。また、インストも配信にて行います。

 

【BeatBoxerの方】--------------------

 ・下記ハッシュタグをつける

#MoNo語り

#Donationizm

・曲を聴ける動画あるいはリンク先(DL可にしておいてください・wav形式限定)を添付。

 

エントリーされた場合、サンプルビートに追加します。また、インストも配信にて行います。

 

 

【詩人の方】--------------------

 ・下記ハッシュタグをつける

#MoNo語り

#Donationizm

・朗読を聴ける動画あるいはリンク先(DL可にしておいてください・wav形式限定)を添付。録音はiphoneでも構いません。

 

 

とりあえずサクッとエントリーもあり


 

iPhoneで動画撮影したもののみをツイート・ハッシュタグをつけてのエントリーも全然ありです。

 

その場合、異次元個人のアカウントにDMでDLリンク先を送って頂けると助かります。

 

DL可のリンクをツイートに貼ってくれた方については、私がそこからDLして配信対象として準備を進めていきます。

 

映像化します


 

エントリーされた方の中からRTやイイネの数はもちろん、クオリティー含めて、上位3名につきましてはリリックビデオあるいはMVなどを無償で制作させて頂きます。

【審査方法】

(1)RT:20点

(2)イイネ:20点

(3)動画の再生数:20点

(4)クオリティー:40点

合計=100点満点にて採点します。

 

(1)~(3)についてはトップの方の数字を20点満点とし、それ以下の方の数字を点数化していきます。

【例】RT1,000の人が1位だった場合、1位の方の点数は20点となります。そのため1RTにつき0.02点となり、100RT獲得された方は2点となります。

 

(4)についてはMoNo語り内にて審査させて頂きます。

 

MoNo語りから提供したビートではなく、自前で用意したビートでのエントリーも可能です。

 

リリースライブ


 

東京都内及び大阪府内にてリリースライブを開催します。エントリーされた方皆になるべく出てもらいたいですが、人数の都合上、点数上位者から優先的に出演を確定させて頂く場合がございます。

なお、ライブ開催時期はコロナ終息から半年以内を目途に行います。ノーノルマを予定しております。

 

 

現時点での開催予定ライブ(下記いずれも2020年のライブイベントとなります)

f:id:izigen3:20210224140021j:plain


f:id:izigen3:20210224140011j:plain



f:id:izigen3:20210207194658j:plain

f:id:izigen3:20210207194748j:plain




 

 

寄付対象店舗


下記リンクよりご回答ください。

・1人1度までの投票が可能です。

・店舗名は正式名称でお答えください。大文字小文字漢英数字カタカナひらがな表記までお気をつけてご記入ください。

 

集まった金額の大小にもよりますが、原則上位3店舗のみへの寄付を行う予定です。(金額が過小な場合、それを10店舗などに分散させると、寄付の意味として薄くなってしまうため)

 

また、寄付する売上金の集計期間ですが、6/30までとします。

 

forms.gle

 

 

サンプルビートの使用について


 

使用できる場所は今回の企画だけでなく、インターネット上、ライブ会場どこでも好きにお使いください。公序良俗に反するなどの行為がなければ大丈夫です。

もちろん今回歌ってもらった楽曲に関してのみ、とさせてください。

 

なので、全曲歌って投稿してもらえれば、全曲いつでもどこでも使えるということになります。

 

ただ、今後ずっと当該曲の使用ができる権利を保証するものではないことご理解ください。

 

なお、【BeatMaker・DTMerの方】からエントリーされて追加されたサンプルビートについてはどこでも使っていいかどうかは、まだ断言できません。わかり次第、ツイッターとこちらにてご連絡致します。

 

協力者


 

楽曲提供、あるいはアルバムのジャケットの制作やデザイン、その他なにかしらお力添え頂ける方を募集していますので、お気軽に私のツイッターアカウントへお問い合わせください。

twitter.com

支援


 

制作にあたりかかる費用は私が払う予定ですが、もしご支援くださる方がいれば、お力添え頂けると助かります。

 

f:id:izigen3:20200503121312j:plain

https://qr.paypay.ne.jp/8dyCDmQlZygrxa5G

 

主催者 -Profile-


 

・異次元

MoNo語りレーベル代表。

都内及び関西圏にてラッパーとして活動する。

歌詞は皮肉めいたものや社会に警鐘を鳴らすものが多い。

 

 

 

www.youtube.com