UA-111873331-1 ga('require', 'displayfeatures');

異次元のコラム

哺乳類のハムスターをこよなく愛するラッパーです

早朝から翌朝までのイベントは無事終わった(nana語り Vol.3)

ある呟きから全ては始まった


 

日本一徳の高いラッパーかるまtheZipperさんの何気ないツイート(早朝からイベントあった方が打ち上げで存分に交流できるしええやん)から始まった早朝イベントが無事終わりました。

OPEN9:00
CLOSE16:00
のイベントで、二次会会場移動後は、暴れ倒して、布団で寝るか、オールナイトするかに分かれます。

 

izigen.hatenablog.com

 

 今回もNekoさんのリリースライブです。

POLYPHONIC

POLYPHONIC

 

 

//twitter.com/_Ksty/status/970074159123349504

 

集合時間


 

皆さん朝9時開始なんて早いな、と思ったでしょ?
あるいは、朝9時からイベント始まるから、少し前くらいに集まってイベント準備するんだろうな、と思ったでしょ?


いやいや、少し前どころではないのです、これが。


リハーサル入り7:15です。ライブハウス側のスタッフさんはもっと早起きしていたということですね。やばい。ありがとう。


そういえば箱代からイベントオープン時間からリハーサル入りの時間から、何から何まで無理を言いまくってたのですが、全て飲んでくれて日本語ラップ的にもマジ感謝です。

 

 

そんな朝早くから・・・


 

さて、イベント始まって9時半にはお客さんがなだれ込んできました。

f:id:izigen3:20180307014952j:plain


おいおい、こんな朝っぱらから人なんて入るわけないと思ってたわ、とぼやいてたらビートボクサーサムライから、おい、主催者!と突っ込まれました。


10:00頃、DJ DAM- Tが、二次会会場ではいつから布団敷けるのかしきりに気にしだし始めます。潰れる気満々です。


最初から布団あるで、と伝えると彼は安堵の吐息を漏らし、テキーラいこか、と言い始めます。

 

f:id:izigen3:20180307015525j:plain




朝10:00からテキーラ飲むのは生まれで初めてでした。

 

フード


 

フードでは、アクアパッツアと言う名の海鮮豪快焼きを私がぶちかましつつ、みにおんさんがチキンバターレモンライスを販売してました。

 

f:id:izigen3:20180307015538j:plain

ちなみに海鮮豪快焼きは原価率8割超えのクレイジーなフードです。

海老や蟹を丸ごと入れているやばいやつ。

 

 

ドリンク


 


イベントの最中、何かの拍子でジンをウォッカで割る、なんて冗談めいた発言が出てきましたので、試しにバーカンにて頼んだところ、なんと作ってくれました。


しかもショットじゃなくて、グラス……でもなくてコップ一杯になみなみと注いでくれました。

何度かジンウォッカ頼んでいると、ご自身で注ぎますか?とバーテンダーに聞かれました。


どうやら、ボトルの先っちょについているグラスに注ぐためのストローの中にボールが入ってるようで、一定量を出すと止まってしまう仕様なのでジンウォッカ作りに面倒に感じたのかもしれません。


ここぞとばかりにジンウォッカを作りました。

お酒をお酒で割るって良いですね。

 

 

二次会会場


 

 さて、イベントも無事終わり、二次会会場へ。

こちらではアイドルシンガーゆいのすけさんがガチなたこ焼きプレートを持ち込んでくれて、それでたこ焼きをひたすらに回してくれました。

f:id:izigen3:20180307015613j:plain

 

 

食材達。何か規模がおかしい。

f:id:izigen3:20180307014858j:plain

 

かき混ぜる棒も容器もでかい。

f:id:izigen3:20180307014852j:plain

 

かき混ぜるの図。

f:id:izigen3:20180307014835j:plain


もう何もかもがでかい。
たこ焼き粉をかき混ぜるやつも、たこ焼き粉を入れてる容器も。

何よりアイドルが作るたこ焼き。これは意義が大きい。

 

 

セッション


 


そうこうしてるうちにビートボクサーとラッパーのセッションが始まりました。

f:id:izigen3:20180307015548j:plain

 

サイファー後、おそらく9時少し前、布団を敷けるかどうか気にしていたDJ DAM--Tはすでに就寝していました。私が修学旅行している時、夜九時に寝ている人は今までいませんでした。

 

そしてnana民はギターをかき鳴らし歌い始める。

3月誕生日のnana民ねむぞらさんとじぐまさんがいて、バースデーパーティを行う。

f:id:izigen3:20180307014914j:plain


な、なんだこの状況は。

しかも泥酔者が現れ、他の人に鰹節配り回ったりしてました。謎が深い。

 

 

f:id:izigen3:20180307014926j:plain


カオスなイベントにカオスな人が集まった方が面白いなと思っていたのですが、想像以上にカオスな人が集まってくれて、最高のイベントにできたと思います。


これからもまともなイベントは打ちません。
ありがとうございました。

 

f:id:izigen3:20180307014935j:plain