UA-111873331-1 ga('require', 'displayfeatures');

異次元のコラム

哺乳類のハムスターをこよなく愛するラッパーです

ホテル・ネカフェよりも今はAirbnb

Airbnbとは?


民泊アプリのことです。一般人がマンション・アパート・一軒家を貸し出しているのです。

そして泊まりたい人と貸し出したい人をマッチングさせるアプリ、それがAirbnbです。

 

How much?


ホテルより断然安いですね。1万円も払えばホテルより全然広いし、綺麗なところに泊まれますよ。またホテルと違って一月前でも全然空いています。

 

もちろん、早めにした方が安くていいところはとれやすいです。

 

ただ、間違いなく言えるのがもはやホテルに金を出そうとは思わなくなったことです。

 

どんな家があるの?


 

百聞は一見に如かず。見てください。

 

f:id:izigen3:20180102172735j:plain

f:id:izigen3:20180102172738j:plain

 

新宿区にある大久保駅から徒歩5分(新宿駅まで電車で5分程度の立地)

 

当日予約して入れました。確か7,500円くらい。洗濯機・食器もあってこれは破格。

 

転貸しているんだろうなあ、と思って調べたんですが不動産サイトには出てこなくて、これを民泊のために作った会社の情報が出てきて驚きました。

 

よほど儲かるんでしょう。実際、不動産会社が新築アパートを建てて年利20%で稼いでいる話はよく聞きますし、実際に起こっているから、こういう部屋を引いても不思議ではないでしょう。

 

貸し出すこともあり!?


 

旅行に自分が行っている間に、自分の家を貸し出すのもありです。

 

どうしても入ってほしくない部屋があればそこだけ使用禁止にすればいいかと。

 

実際、Airbnbを見ていると、それっぽい家が何軒か出てきます。

 

 

自分の中でNo,1にいかれた部屋


 

実はライブイベント主催もしていたりするので、借りることになったのですが、なんと92㎡・2F・屋上付き。

 

f:id:izigen3:20180102172746j:plain

 

はい、いかれてますね。

 

f:id:izigen3:20180102172750j:plain

 

あ、いかれてるのは部屋じゃなくて私ですか、そうですか。

 

とにかく色んな家があります。

 

 

クーポンもある


 

 新規登録で¥ 3,500分のクーポン!

 

上記リンクを踏んで登録すれば、ゲットできます。

 

ただ、部屋代が7000円かそれくらいより上の部屋にしか使えないクーポンなのでお気を付けを。

 

それでは良い旅を!